3歳の子どもと一緒に中華まん作り。エビチリまん・ベーコンチーズまん・ジャムまんを作りました

こんにちは。えだママです。

前回のサラダ巻き作りが楽しかったので、今回は中華まんを作ってみました!

まずは生地を作り~

ここから子どもと一緒に中華まん作りです!

今回入れる具材は

・エビチリ
・ベーコンチーズ
・ジャム
の3種類です。

エビチリまんは私がすごく食べたかったんです。前にセブンイレブンに行ったら売られていて、食べたいな~と思ってたらあっという間に店頭から姿を消してしまった……。なのでこれは絶対作ろうと思ってました!お弁当用の冷凍食品を使ってお手軽エビチリまんです。子どもには辛いのかな?ちょっと謎ですが、子どもの大好きなチーズやジャムも用意してレッツクッキング!

まずは麺棒でごろごろ~ごろごろ~。

平たくなったらエビチリを包みましょ。お、うまいうまい♪

お次はベーコンチーズ。具材をのせたら巻き巻きしてくださ~い!

練り込みましたねw

最後にお待ちかねのジャムをぬりぬり。

え?そこも?w

できましたー!!さあ蒸すぞ~!ちなみに今回は粉300ℊで12個作りました。

・・・10分後・・・

ほかほか!蒸しあがりました~!!

一緒に台湾の豆乳スープシェントウジャンを作ってみました。

豆乳300㏄を小鍋で温め、黒酢小さじ2、醤油小さじ2分の1、刻みねぎ、干し海老を入れた器に注ぎます。これ簡単で美味しくていいですね。

ではではいっただきま~す!!

ん~~~そらー中華まんでっせ、うまいにきまっとりますわ~w

エビチリも全然辛くなくて、子どももむしゃむしゃほおばってました。

とはいうものの、最初にネットや本で中華まんの生地のレシピを調べてみたら難しそうなのばかりだったので自己流で作ってみたら失敗、ちょっと硬めの生地になってしまいました。生地はまたリベンジしたいですね。

あ~美味しいし楽しかったです!加えて、いつもはへらへらwしていることの多い我が子の真剣な表情が見れたのも新鮮で嬉しかったです^^

ソーシャル
by
関連記事